三菱ふそうトラック・バス株式会社
世界トップクラスの
ダイムラートラックグループで
理想の転職を叶えよう

TOPICS 01

世界を代表する
トラック企業の一員として働く

三菱ふそうトラック・バス株式会社は、ダイムラートラックグループの一員として、商用車の製造・販売を行っており、グローバルな市場で幅広い製品を提供しています。
圧倒的な経営基盤で世界的な企業としてふさわしい働きやすい環境を実現し、
社員一人一人が、日本のみならずアジアを根底から支えている存在であることに誇りとやりがいをもって業務を行っております。

TOPICS 02

ダイムラートラックグループが叶える充実の待遇

当社では従業員の働きやすさを第一に考えて、働き方改革に積極的に努めています。

年間休日121日日祝休み

当社は法人がメインの取引先になるので日祝休みです。 家族との時間や自分のプライベートの充実が叶うことを理由に 他社から転職してきた社員も多いです。 ワークライフバランスを大切にした環境を整えています。

働きやすい環境をご用意!

入社半年後には工具一式支給いたします!それまでは会社で用意している工具を利用していただけるので買い揃えていただく必要はございません。 また、つなぎは会社負担でクリーニング、全拠点にシャワー室&整備スタッフ専用の休憩室を用意しております。 整備士の皆さんが快適に過ごせるような環境作りに努めています。

2023年賞与実績5.0ヶ月

私たちは給与だけでなく、年次のボーナスや賞与を通じて、社員の頑張りや成果を認め、報いたいと考えています。 「前の職場でもらった4年目の賞与よりも、この会社で初めての賞与の方が約1.5倍高かった」という社員も!

TOPICS 03

大型トラックの未来を創る!

トラック整備は、エンジンや変速装置の分解・組立作業が頻繁にある点が乗用車整備との違いです。技術と時間を要する作業が多いため、乗用車整備の経験がある方や車を触ることが好きな方は、業務への満足感や楽しさを得られること間違いなしです。
ただ「整備の面白さがあっても、部品が大きいので体力面での不安や心配がある…」という方もいるかと思います。 当社では整備士の皆さまに長く働いていただけるよう、清潔に整理された安全な作業場の維持はもちろん、重い部品の取り付けを楽にしたり、移動をサポートできる最新の設備や工具を導入しております。
また「メーカーならではのやりがい」として、現場メカニックの意見が新製造車に反映されるといったことも!
また、これまでのトラック整備に加え、環境問題の解決に向けて業界で一番早く電気トラックを導入しています。従来のトラック整備に加え、最新の電気トラックの整備技術を身につけることができます。

TOPICS 04

動画/写真で見る職場

TOPICS 05

スタッフインタビュー

整備士班長  菊地 寛
整備士 渡部 康平
支店長 渡辺 政昭
TOPICS 06

よくある質問

企業情報

企業名三菱ふそうトラック・バス株式会社 
業態メーカー, 国産車ディーラー, 車検・整備工場(指定・認証)
事業内容トラック・バス、産業エンジンなどの開発、設計、製造、売買、輸出入、その他取引業
設立年月2003年01月
代表者名カール・デッペン
従業員数 会社全体および男女比率約10,000 人 男性 8:女性 2
本社住所211-8522
神奈川県川崎市中原区大倉町10
最寄り駅JR南武線:平間駅
企業URLhttps://www.mitsubishi-fuso.com/ja/
30,000店舗との独自ネットワークで最適な求人を見つけます

毎月600件の新規求人数。求人件数は10,000件以上!カーワークアシスト独自のネットワークにより、全国から新しい求人が集まり続ける体制を構築。豊富な選択肢から、あなたの理想の求人をご紹介します!