佐々木輪店は、社内の結束や社員同士の関わりを大切にしている会社です。
行っている取り組みの一つとして、「お世話係制度」という新人に向けたサポートがあります。
入社後の半年間、固定の先輩社員がマンツーマンで業務の指導を行うというものです。
この制度の特徴は、一緒にご飯を食べに行ったり、業務以外の話もしたりと
公私共にコミュニケーションを取れる点です。
「まずは人に慣れてほしい」という想いから生まれた会社独自の制度です。
また会社のリーダーとして、最低でも月に1回は全ての店舗に顔を出すようにしています。
こまめに社員と話す機会を作り、悩んでいる時や調子が悪い時には
気付けるような社長でありたいと思っています。
常に目指している姿は、社員から「佐々木輪店で働けて幸せ」と思ってもらえるような会社です。
ある新入社員から「元社員である母親に”佐々木輪店なら間違いない”と
勧められたのがきっかけで入社を決めた」と聞いた時は非常に嬉しかったですね。
まとまった休暇の確保や残業削減といった「働きやすさ」はもちろん、
教育制度や会社独自の取り組みにも力を入れております。
経験の有無に関わらず、車に興味がある方はぜひ当社へお越しください。
社員一同、新しい仲間を心よりお待ちしております。
毎月600件の新規求人数。求人件数は10,000件以上!カーワク独自のネットワークにより、全国から新しい求人が集まり続ける体制を構築。豊富な選択肢から、あなたの理想の求人をご紹介します!