カーワクで実際の理想の人材を採用できた皆様へのインタビュー

採用実績

資格保有者を速く確実に採用したいならカーワクさんです!

キャッチコピー
資格保有者を速く確実に採用したいならカーワクさんです!
株式会社秋葉自動車 本社
サービスプラン
人材紹介サービス
25歳、3級整備士資格保有の実務経験者を採用

当初、採用について何に悩んでいましたか?

整備学生自体が減っていて、様々な媒体を使っても応募が来ないという点です。

 

当社のサービスを導入する前はどうしていましたか?

ハローワークを主に使っていました。

後は地元の専門学校や短期大学に求人情報を出していました。

 

カーワクを利用するにあたり、不安はありましたか?

初めてだったので不安は多少ありました。
人材紹介を使うことも初めてで、カーワクさんが東京の会社さんとあって電話とメールでのやり取りだったのでスムーズに事が運ぶのかなと、、、

 

実際使ってみてどうでしたか?

人材のご紹介から採用までストレスなく、スムーズに進めることが出来ました。
アプティさんの担当者が迅速に動いてくれて当社とのやり取りも早く、実際に使ってみたら最初は不安があったものの徐々になくなりました。
また、資格を保有している整備士の方を採用できたので良かったです。

 

当社のサービスについて、ご友人に薦めたい点は何ですか?

早く確実に人材を確保したい企業様にはオススメです。

 

当社サービスに関するご要望などがございましたら教えてください。

次は鈑金・塗装の方をお願いします!!

 

担当コンサルタントからのコメント

今回のご紹介させて頂いた求職者様は、無資格・未経験の状態から働きながら3級自動車整備士を取得するなど向上心に溢れた方でした。
「整備士として成長できる環境」という転職条件を持った方で「整備士として一から幅広く学んでいける職場」を希望されていましたので、オールメーカーで新車から中古車を扱うことができ、自社民間車検・整備工場・鈑金塗装工場完備の株式会社秋葉自動車様をご紹介させていただきました。
結果、求職者様から転職のご相談を頂いてから1週間という短期間でのエクスプレス採用となりました。
整備士の人材不足が深刻化する中で、これからの整備士さんを育成していただける風土・体制を持った同社のような企業様は救いになっていただけるものと思います。

30,000店舗との独自ネットワークで最適な求人を見つけます

毎月600件の新規求人数。求人件数は10,000件以上!カーワークアシスト独自のネットワークにより、全国から新しい求人が集まり続ける体制を構築。豊富な選択肢から、あなたの理想の求人をご紹介します!