カーワクで実際の理想の人材を採用できた皆様へのインタビュー

採用実績

今後の採用方針を考え直す良いきっかけになりそうです!

キャッチコピー
今後の採用方針を考え直す良いきっかけになりそうです!
北海道日産自動車株式会社
サービスプラン
人材紹介サービス
整備士を目指す自動車営業経験者を採用

当初、採用について何に悩んでいましたか?

整備士の募集に応募がないことです。

 

当社のサービスを導入する前はどうしていましたか?

ハローワークの他に有料媒体などを利用して、中途採用の求人広告を掲載していました。

 

カーワクを利用するにあたり、不安はありましたか?

以前にも人材紹介でお付き合いがあったので不安はありませんでした。
ただ、前回の方は優秀な方でしたが内定辞退という残念な結果になってしまったので、その点で不安がありました。

 

実際使ってみてどうでしたか?

非常に優秀な方を採用することが出来ました。
積極的に資格取得を目指している向上心溢れる人材なのでこれからが楽しみです。

 

当社のサービスについて、ご友人に薦めたい点は何ですか?

中途採用において整備士の募集では本当に苦戦している中で、優秀な人材をご紹介いただき採用までできたことは良かったです。
今後も整備士不足という問題は変わらないと思いますので、若い方が働きながら資格を取得できるような支援制度を設けるなど採用について考えさせられる良いきっかけにもなりました。

 

当社サービスに関するご要望などがございましたら教えてください。

この度はありがとうございました。また当社にマッチする人材がいればご紹介ください。

 

担当コンサルタントからのコメント

今回の求職者の方は自動車業界で営業経験のある方で、一度は業界外に転職されましたが、メカニックとしてカムバックしたいというご相談内容でございました。
自動車販売・営業に励む傍ら、整備の仕事に興味を持ち「いつかはメカニックとして活躍したい!」という目標を叶えるべく、業界から離れ家業を手伝いながら職業訓練センターに通い、整備士3級資格を取得するといった直向きな姿勢を持った人材でございました。
営業職から整備士へ新たな夢を叶えるための第一歩のお手伝いができ、私としても非常に嬉しい経験でございました。
北海道日産自動車様では初めての実務未経験の整備士採用とのことでしたが、今回のご紹介をきっかけに「整備士を育成していく!」という採用方針を掲げてくださり、その新たな試み・挑戦のお手伝いができたことで、私自身この上ないやりがいを感じることができました。
引き続き、求職者様・企業様の新たな一歩・挑戦をサポートできるよう誠心誠意努めていきたいと思います。

 

 

30,000店舗との独自ネットワークで最適な求人を見つけます

毎月600件の新規求人数。求人件数は10,000件以上!カーワークアシスト独自のネットワークにより、全国から新しい求人が集まり続ける体制を構築。豊富な選択肢から、あなたの理想の求人をご紹介します!