カーワクで実際の理想の人材を採用できた皆様へのインタビュー

採用実績

紹介~採用までしっかりサポートしてくれて助かりました!

キャッチコピー
紹介~採用までしっかりサポートしてくれて助かりました!
両備ホールディングス株式会社 両備テクノカンパニー・倉敷工場
サービスプラン
人材紹介サービス
自動車検査員資格保有・大型車整備を得意とする即戦力を採用

当初、採用について何に悩んでいましたか?

整備士人材不足で、様々な求人媒体を使いましたが期待した反応はありませんでした。

 

当社のサービスを導入する前はどうしていましたか?

自社ホームページに採用ページを追加したり、ハローワークを利用していました。
また、昨年はグループ会社全体で有料媒体を利用し募集していました。

 

カーワクを利用するにあたり、不安はありましたか?

採用後にすぐに辞めてしまうのではないかという不安がありました。

 

実際使ってみてどうでしたか?

即戦力となる大型経験者を採用できて良かったです。
また、今回は展示会でお会いしたご縁でカーワクさんと契約することになりましたが、紹介から採用までしっかりサポートしてくださり助かりました。

 

当社のサービスについて、ご友人に薦めたい点は何ですか?

人材紹介サービスと合わせてカーワクさんの求人サイトも利用させてもらっていますが、そのサイトが使いやすい!
サイトに入るとすぐに求人票検索ができるようになっていて、求人票を見た時にパッと年収など見やすく、分かりやすい!

 

当社サービスに関するご要望などがございましたら教えてください。

同一企業さんが店舗別や職種別で複数枚の求人票を掲載するときに、写真のレパートリーを増やした方がもっと見やすいサイトになるのではないかと思います。

 

担当コンサルタントからのコメント

本件は両備ホールディングス様のグループ企業で、バスやトラックなどの大型車両の整備をメインに展開している両備テクノカンパニー様とトラック整備で経験を積んでこられた求職者様とのマッチングで、欲しい人材とやりたい仕事でwin-winの採用となり両者ともに満足していただけました。
両備ホールディングス様とは自動車系イベントで採用ご担当者様にお会いさせていただいたことがきっかけで、話がトントン拍子に進み人材紹介のご依頼をいただきましたが、面接の日程調整や勤務地の選定などでは求職者の方の希望をベースに対応してくださり、スムーズに内定までコーディネートすることが出来ました。
入社までの手続きにおいても親切・丁寧なご対応を賜り、求職者の方も安心して入社の手続きを済ませることができ、両備様のホスピタリティには感心・勉強させていただくことが多々ありましたので、私自身の成長にもつながる案件でございました。

企業情報

両備テクノモビリティーカンパニー
〒7000953
岡山県西市570
自動車(大型・小型)、特殊車両、重機・産業機械の新車及び中古車の点検・車検・整備・販売・鈑金・塗装、中古車の査定・買取、損害保険代理業等
30,000店舗との独自ネットワークで最適な求人を見つけます

毎月600件の新規求人数。求人件数は10,000件以上!カーワークアシスト独自のネットワークにより、全国から新しい求人が集まり続ける体制を構築。豊富な選択肢から、あなたの理想の求人をご紹介します!