カーワクで実際の理想の人材を採用できた皆様へのインタビュー

採用実績

芯があり周囲に元気を与えられる方です!今ではすっかり職場に馴染んでいます。

株式会社 MYコミュニケーションズ
サービスプラン
無料求人掲載
芯の強さが光る明るい元気な方で、お客様の立場になって考えることができる方です。

Q1.選考の際に重視している点とその理由は何ですか?

清潔感や話し方を非常に重視しています。
私たちの目標は「多くのお客様に好印象を与え、
快適なカーライフを過ごしてもらう」ことです。
そのためにお客様にとって親しみやすく、
信頼できるキャラクターであることが不可欠です。
面接時にはその要素を備えているか確認するために、
清潔感や話し方を重視しています。


 

Q2. 貴社で働くことで得られることや感じられることは何ですか?

日々の業務では多種多様な自動車の知識や整備技術を得られます。
また、どの部門であってもお客様から感謝の言葉をいただけます。
ときには個人宛てにメールやお菓子のプレゼントが届く場合もあり、
嬉しさでいっぱいになります。
また、「この人に整備を任せたい」と遠方からも来店していただけるのも
明日の仕事を頑張る原動力になります。


 

Q3.貴社の雰囲気や特徴を具体的にお教えください。

私たちの会社は、営業・整備・事務の3つの職種に分かれておりますが、
各職種の間で密に連携し来店されるお客様の情報を共有することで、
誰もがお客様と接して対応しています。
職種は異なっても「全員営業」のスタイルが当社の特徴の1つです。
また、社員同士が自然にコミュニケーションを取ることができるため、
スタッフ同士の仲も良好で魅力の1つとなっています。


 

Q4.貴社で大切にしている事とその理由をお聞かせください。

当社では先代から「人との繋がり」を大切にしています。
お客様はもちろんですが、在籍している社員とその家族も同様に大切にしています。
例えば、クリスマスには社員それぞれにケーキをプレゼントしたり、
誕生日には社長からバースデーメールが届いたりと
会社に関わる方たちとの繋がりを大切にしています。


 

Q5.現在転職を考えている求職者の方へ、アピールと背中を押すような一言をお願いします。

当社は社長との距離が近く、気を遣う必要のないアットホームな環境です。
上記のように社員がお互いを大切に思う環境が整っていますので、
長くのびのび働くことができます。
現在ではお客様満足度・従業員満足度ともに地域ナンバーワンを誇っています!
是非一緒に静岡県を活性化させていきましょう!

企業情報

株式会社MYコミュニケーションズ
〒411-0816
静岡県梅名374-1
日本最大のカー用品総合専門店チェーン「オートバックス」「スーパーオートバックス」のフランチャイジー展開が当社の主力事業です。

■オートバックス
オートバックスは各地の幹線道路沿いを中心に展開し、タイヤ・ホイール・カーナビゲーションやオイル・バッテリー・アクセサリーなどのカー用品をはじめ、車検・整備・車買取・塗装・板金などのトータルカーライフサービスを充実させています。
■スーパーオートバックス
スーパーオートバックスは従来のオートバックスを大幅に上回る広大な敷地、売場、駐車場を備え、豊富なカー用品の品ぞろえ、よりこだわりのあるカーオーディオやモータースポーツ嗜好の高い商品をラインアップ しています。
今までのカー用品の枠にとらわれない自由な発想とこだわりをお客様のカーライフに提供し、新たな価値観を創造していきます。
■オートバックスカーズ
オートバックスカーズは、店舗内のインストア業態として、車買取・販売を展開しています。車を売る時・買う時から用品の販売、その後のメンテナンスに至るまでトータルカーライフサポートしています。
■自動車保険
お客様へのトータルカーライフサポートの提供に自動車保険は不可欠です。
事故による車輌の修理も、オートバックスにおまかせください。
30,000店舗との独自ネットワークで最適な求人を見つけます

毎月600件の新規求人数。求人件数は10,000件以上!カーワークアシスト独自のネットワークにより、全国から新しい求人が集まり続ける体制を構築。豊富な選択肢から、あなたの理想の求人をご紹介します!