カーワクで実際の理想の人材を採用できた皆様へのインタビュー

採用実績

情熱とチャレンジ精神が魅力的な方を採用!毎日元気を貰っています。

株式会社アルプス
サービスプラン
無料求人掲載
整備は未経験ですが、とにかく自動車への熱意とチャレンジ精神にあふれる方でした。 前職の経験も活かし、多方面にわたって当社の戦力となり活躍していただきたいです。

Q1.選考の際に重視している点とその理由は何ですか?

人柄重視です。整備の仕事はチームワークを必要とする場面が多く、
同僚とのコミュニケーションや協調性のある方を選考しています。
選考の際には書類よりも面接を重視しており、仕草や口調、話のわかりやすさ、
丁寧さなどから接しやすい方かどうかを重視しています。


 

Q2. 貴社で働くことで得られることや感じられることは何ですか?

技術の習得はもちろんですが、チームで一つの仕事をする達成感を味わえます。
また、お客様から褒められることで仕事の成果を実感できたり、
仕事のモチベーションを高めたりすることができます。
当社は整備士も一緒にお客様へ整備説明を行う機会があり、その際に
「丁寧に説明してくれてありがとう」や「修理してくれてありがとう」
と直接感謝されるとやりがいを感じられます。


 

Q3.貴社の雰囲気や特徴を具体的にお教えください。

当社では20代後半~60代の方が働いていますが、仕事中にはベテランが積極的に
指導をしていたり、休憩時間には食事をしながら世間話をしていたりと、
年代関係なく和やかな雰囲気の職場です。
整備士の1日のスケジュールは余裕を持って作業できる時間を確保しています。
残業は基本的になく、緊急時以外は定時で帰っています。(平均7時間/月)


 

Q4.貴社で大切にしている事とその理由をお聞かせください。

従業員が安心安全に働けるように環境の整備を進めています。
新しい機械や設備で補える作業は積極的に活用し、従業員の技術を必要とする
作業に集中できる労働環境を整備しています。
また、従業員がより快適に働けるよう有給休暇の取得推進に力を入れて改善を図っています。


 

Q5.現在転職を考えている求職者の方へ、アピールと背中を押すような一言をお願いします。

当社は従業員のライフワークバランスを第一と考え、有給所得の推進、残業の抑制などに
最も力を入れています。また、創業当初から安定した経営を続けており、
安心して働いていただける環境です。ぜひ私たちと一緒に働きましょう!

企業情報

株式会社アルプス
〒3900827
長野県出川二丁目19-3 センデンビル2階
【ホンダ正規ディーラー】
新車及び中古車の販売・点検・車検・整備
中古車の買取
各種自動車保険の代理店業務
30,000店舗との独自ネットワークで最適な求人を見つけます

毎月600件の新規求人数。求人件数は10,000件以上!カーワークアシスト独自のネットワークにより、全国から新しい求人が集まり続ける体制を構築。豊富な選択肢から、あなたの理想の求人をご紹介します!