カーワクで実際の理想の人材を採用できた皆様へのインタビュー

採用実績

整備経験豊富な方を採用!技術力も抜群でした!

株式会社カーファクトリーエム
サービスプラン
無料求人掲載
長年自動車業界で働いてきた、非常に落ち着いた方を採用できました。

Q1.選考の際に重視している点とその理由は何ですか?

見た目から受ける印象や人柄を重視しています。
特におおらかさがある方が当社の職場に合うと考えていますので、
面接時の対応から物腰の柔らかさを注視しています。
スキルや経験は、ご入社いただいてから徐々に磨けますので、
未経験であっても人柄重視の選考を行っています。

 

Q2. 貴社で働くことで得られることや感じられることは何ですか?

幅広い領域でスキルアップすることができます。
当社は仕事の裁量と幅が広い為、様々な業務の経験を積むことができます。
そのため、自動車が大好きな方であれば、技術や知識がどんどんついていく環境です。
また、来店型で1日に30台程度の車が来店するため、
日々、様々な車種に触れることができる楽しさがあります。

 

Q3.貴社の雰囲気や特徴を具体的にお教えください。

当社は経験を積んだベテラン層が多くいますので、落ち着いて働ける雰囲気です。
また、積極的に地域の方と交流し、お客様のカーライフを支えることで、
周辺地域の活性化に貢献しています。

 

Q4.貴社で大切にしている事とその理由をお聞かせください。

当社では、会社の目標達成をみんなで目指すチームワークを大切にしています。
特に入社されたばかりの方には、ベテランスタッフがじっくり指導していきます。
そうしてみんなで協力し、支え合って毎月の目標を達成することで、
社員全員が成長し、会社や地域全体が発展していくと考えています。

 

Q5.現在転職を考えている求職者の方へ、アピールと背中を押すような一言をお願いします。

現在働いているスタッフの半数は未経験から入社しており、
そのまま20年以上の勤続年数になる社員も多くいます。
自動車業界の経験がない方でも、全く問題ありません。
当社で一緒に成長し、地元を活性化させていきましょう!

 

企業情報

株式会社カーファクトリーエム
〒7315115
広島県八幡東4-2-40
新車及び中古車の販売・点検・車検・整備、中古車の買取、損害保険代理業
30,000店舗との独自ネットワークで最適な求人を見つけます

毎月600件の新規求人数。求人件数は10,000件以上!カーワークアシスト独自のネットワークにより、全国から新しい求人が集まり続ける体制を構築。豊富な選択肢から、あなたの理想の求人をご紹介します!