カーワクで実際の理想の人材を採用できた皆様へのインタビュー

採用実績

創業56年の老舗企業です!将来お店を任せられるような方を採用できました!

ネッツトヨタ広島株式会社
サービスプラン
無料求人掲載
若い方ですが非常に落ち着いており、将来に期待が持てる方でした!

Q1.採用で重視されている点はどういったところですか?

基本的なマナーが身に着いているかという点です。
未経験可の応募とはいえ、営業職としてお客様に接する以上、言葉遣いや姿勢、挨拶など
お客様の目に留まりやすい部分をおろそかにしていないかどうかよく見ています。

 

Q2.求める人物像はどのような方ですか?

積極性のある方です。
お客様と信頼を築くために欠かせない要素だと考えているからです。
積極性を持っている営業は、自ら考え工夫して提案を行うので、幅広いニーズに対応した提案をすることができます。
その結果、会社の利益拡大と、お客様との信頼構築を両立していくことができます。
そのため、自ら行動していくことができる積極性を持った方を求めています。

 

Q3.この仕事の働きがいとは?

まず、お客様からお褒めの言葉をいただけた時です。
頑張って提案をした際に、「あなたから買いたい」「良い買い物ができた」とおっしゃっていただけた時には本当に働き甲斐を感じられますね。
また、目標を追って業務を行うことです。
当社は昇格と給与の評価制度が明確で、自分が頑張った分だけ評価される環境です。
そのため、自分の目標を追って結果を出していくことに働き甲斐を感じることができます。

 

Q4.御社の自慢を教えてください。

「創業年数」とお客様との「信頼関係」ですね!
当社は1967年の設立から現在まで広島に根付き、お客様のカーライフを支えることで信頼関係を築いてきました。
その結果、現在の安定した業績と広島県内16店舗の展開を実現することができました。
このことから現在の環境を作り上げた「創業年数」とお客様との「信頼関係」が当社の自慢であり、誇りです。

 

Q5.求職者へのメッセージをお願いします。

当社は長年地域密着を続け築いた安定業績をもとに、メーカー研修や福利厚生など充実した制度を整えており、日々やりがいをもって働くことができます。
また、自分で考え行動していけるような主体性を持った方にはぴったりの職場ですので、ぜひご応募ください!

企業情報

ネッツトヨタ広島株式会社
〒7338558
広島県南観音町5丁目16-7
自動車販売及び修理、自動車部品・用品販売、
損害保険代理店業務及び生命保険の募集に関する業務
30,000店舗との独自ネットワークで最適な求人を見つけます

毎月600件の新規求人数。求人件数は10,000件以上!カーワークアシスト独自のネットワークにより、全国から新しい求人が集まり続ける体制を構築。豊富な選択肢から、あなたの理想の求人をご紹介します!