カーワクで実際の理想の人材を採用できた皆様へのインタビュー

採用実績

研修制度充実!仕事にスピード感を持って取り組める方募集!

株式会社モトーレンヤマガタ
サービスプラン
無料求人掲載
経験と、心機一転学びなおそうという向上心のある自動車整備士の方を採用しました。

採用で重視されている点はどういったところですか?

コミュニケーション力があるかを重視します。
当社には比較的年齢が若めの人が多く、和気あいあいとした雰囲気です。
この雰囲気に溶け込み、仲間と円滑にコミュニケーションをとれるかどうかを採用時は重視します。

求める人物像はどのような方ですか?

お客様と社員の両方に信頼される・任せたいと思える人を求めています。
個人的に、任せたいと思える人には共通して「頼んだことを誰よりも先に実行する」という点があります。
仕事にスピード感がある人は、先回りして行動できている証だと思うので仕事を頼みたいと思えます。
 

この仕事の働きがいとは?

輸入車メーカー独自の研修や、オンラインによる研修なども実施しています。
意欲をもって取り組むほど、
スキルや知識が身についていき、働きがいとして感じられます。
 

御社の自慢を教えてください。

和気あいあいとした雰囲気ながらも、
仕事になると、きちんと皆が真剣に業務に取り組むといったメリハリを持って働いています。
また、コロナ前は工場内でBBQを楽しむなど、社内の雰囲気は明るいです。
 

求職者へのメッセージをお願いします。

BMWやMINIといった、最新の技術が詰まった自動車に関わり、
国産車と異なった輸入車の魅力を伝えませんか?
ご応募お待ちしております!

企業情報

株式会社モトーレンヤマガタ
〒990-0885
山形県嶋北1-1-60
BMWとMINIの 新車販売
30,000店舗との独自ネットワークで最適な求人を見つけます

毎月600件の新規求人数。求人件数は10,000件以上!カーワークアシスト独自のネットワークにより、全国から新しい求人が集まり続ける体制を構築。豊富な選択肢から、あなたの理想の求人をご紹介します!