カーワクで実際の理想の人材を採用できた皆様へのインタビュー

採用実績

技術の成長を感じられる環境です!未経験の方も歓迎!ご応募お待ちしています。

株式会社庵田自動車商会
サービスプラン
無料求人掲載
若手の鈑金・塗装スタッフを採用!

採用で重視されている点はどういったところですか?

一番重視しているのは人柄の部分ですね。
整備職のスタッフも、修理内容の説明や納車のタイミング等、直接お客様と関わる機会があります。
コミュニケーションに必要な「対話力」を面接時にチェックしています。

 

今働いている方の共通点はありますか?

前向きに業務に取り組む姿勢は共通していると思います。
未経験の若いスタッフは、まずは資格を取得しようと勉強に励んでいます。
ベテランのスタッフも、新しい技術を習得するために積極的に講習会に参加しています。

 

この仕事の働きがいとは?

乗用車だけでなく、大型トラックやトレーラー等の商用車も扱うので、整備職として色々なスキルが身に付きます。
日々の業務の中で技術の成長を実感できるのは、やりがいを感じると思います。

 

職場で大切にしていることがあれば教えてください。

社員同士の交流を大切にしています。
コロナ禍になってからは開催できていませんが、以前は毎年社員旅行やBBQイベントを企画しておりました。
普段あまり関わることが無い別の部署のスタッフや、新しく入社されたスタッフと交流できる機会を用意しています。

 

求職者へのメッセージをお願いします。

整備職は現場作業が伴うので、ある程度の体力は必要になりますが、スタッフ同士協力して取り組んでいます。
分からないことはサポートしますし、研修制度も整っているので未経験の方も安心してください。
ご応募お待ちしております!
 

企業情報

株式会社庵田自動車商会
〒640-8024
和歌山県元寺町5丁目1番地
自動車整備業
30,000店舗との独自ネットワークで最適な求人を見つけます

毎月600件の新規求人数。求人件数は10,000件以上!カーワークアシスト独自のネットワークにより、全国から新しい求人が集まり続ける体制を構築。豊富な選択肢から、あなたの理想の求人をご紹介します!