カーワクで実際の理想の人材を採用できた皆様へのインタビュー

採用実績

時代の変化に対応し、会社とともに成長できるメンバーをお待ちしています!

FRC GROUP
サービスプラン
無料求人掲載
明るく丁寧で、思いやりを持った接客ができる方を採用!

採用で重視されている点はどういったところですか?

商品は他法人でも買えますが、お車をご購入後ずっとお付き合いをしていきたいから、私たちの会社・店舗・スタッフを好きになってもらうことで「あなたから買いたい」「あなたに接客してもらいたい」「あなたに整備してもらいたい」と思っていただけます。

「お客様第一主義」だからこそ、思いやりをもって対応できる方を求めております。

御社の求める人物像はどのような方ですか?

以下の3つに当てはまるような方です。

・営業・事務・自動車整備士全員が、個人ではなくみんなで同じ目標に向かって情熱を持って仕事に取り組める方
・お客様との「縁」を大切にし、損得ではなく善悪で行動できる方
・自ら参加し仕事を楽しめる方

 

この仕事の働きがいとは?

お客様に頼られて、「ありがとう」と感謝のお言葉をいただいたときです。
大切なお客様の声が自身の喜びややりがい、原動力になっています。
お客様のカーライフアドバイザーとして、人生に寄り添い、お客様に合った「ライフスタイル」や「楽しさ」を提案し、商品・サービスを通じてお客様に豊かな生活を提供し続けています。

 

御社の自慢を教えてください。

風通しの良く、会社全体的に活発な雰囲気です。
弊社は「“チーム” で “ワーク”」を大切にしています。
 
平均年齢が34歳と若い会社ですので経験が浅いスタッフが多いのも事実ですが、その分研修制度が充実しておりスタッフの育成に力を入れています。若くても知識や高い技術力を持ったスタッフが多く在籍しています。
年齢が近いスタッフが多いから仲が良く、スタッフ同士もサポートしあってスタッフ全員でお客様を対応しているからこそ、お客様から求められるニーズに応え「お客様に喜んでいただくこと」ができます。
 
経験を積まれた方は、即戦力としてご経験を活かしてください!
近年では職務改定給を導入し、職責のレベルや能力に応じた正当な評価制度で、全職種全員がキャリア・収入アップできるチャンスがあります。
教育・指導という道もありますので、ぜひ次のキャリアとして挑戦していただきたいです。

 

求職者へのメッセージはありますか?

時代の変化とともに、会社や自己の成長が必要になります。
変化に対応し、一緒に会社を作っていきませんか?
弊社の考えや思いに共感してくださる方、ぜひご応募お待ちしております。

企業情報

FRCGROUP
〒500-8113
岐阜県金園町10-26-10
Volkswagen・Jeepの新車販売、中古車販売、部品販売、整備、鈑金、保険業務、レンタカー、ゴルフ練習場、不動産管理
30,000店舗との独自ネットワークで最適な求人を見つけます

毎月600件の新規求人数。求人件数は10,000件以上!カーワークアシスト独自のネットワークにより、全国から新しい求人が集まり続ける体制を構築。豊富な選択肢から、あなたの理想の求人をご紹介します!