カーワクで実際の理想の人材を採用できた皆様へのインタビュー

採用実績

念願の若手人材が採用できました!

キャッチコピー
念願の若手人材が採用できました!
宮崎三菱自動車販売株式会社 宮崎南店
サービスプラン
人材紹介サービス
貴重な若手整備士を採用

当初、採用について何に悩んでいましたか?

ハローワークに求人を出しても応募がなく、どうすれば採用ができるのか全く糸口が見つからない状態でした。
 

当社サービスを導入する前はどのような採用活動を行っていましたか?

ハローワークには随分前から求人を出しています。ここ4、5年は問い合わせのない状況です。
その前は有料求人サイトも使っていましが、採用に繋がらず現在は使っていませんでした。
 

当社サービスをご利用するにあたりに、不安に感じていた点はありましたか?

もちろんありました。お金を払っても来ないものが無料で来るのか、半信半疑でした。
 

実際に使用してみていかがでしたか?

ご紹介いただいた人材も若くて、真面目な整備士さんだったので良かったです。
アプティのご担当者の方も、マメに連絡をくれて、採用まで出来たので有難いと思っています。
 

当社のサービスを他の方にも薦めたい!と思っていただける点はどういった点ですか?

宮崎は土地柄、人も少ないのであまり他には教えたくないです(笑)。
でももう他のディーラーさんも利用してますよね(笑)。
 

当社サービスに関するご意見・ご要望などがありましたらお答えください

やっぱり費用面ですかね。
ただ、このご時世ですからこういうサービスを上手く使っていかないと逆にもったいないですよね。
これからも是非、お願いします!
 

担当コンサルタントからのコメント

宮崎県の国産ディーラー様の採用をお手伝いさせていただきました。
ブランド力がある企業様でしたが、昨今の整備士不足から特に、若手人材の採用でお困りになられていました。
ご紹介後は企業様の対応も積極的で、スピード感を持った選考が功を奏し、無事採用となりました。
求職者様もご満足されているご様子で、感謝のお言葉を頂くことができました。
 
30,000店舗との独自ネットワークで最適な求人を見つけます

毎月600件の新規求人数。求人件数は10,000件以上!カーワークアシスト独自のネットワークにより、全国から新しい求人が集まり続ける体制を構築。豊富な選択肢から、あなたの理想の求人をご紹介します!