カーワクで実際の理想の人材を採用できた皆様へのインタビュー

採用実績

これからの採用は紹介サービス。もっと早く知っていれば良かった。

キャッチコピー
これからの採用は紹介サービス。もっと早く知っていれば良かった。
株式会社ミクニ ライフ&オート 豊明工場
サービスプラン
人材紹介サービス
自動車整備士資格と豊富な経験をもった即戦力人材を採用

当初、採用について何に悩んでいましたか?

ずっと求人広告を出していましたが、全く反応なし。
豊明工場の人員確保は常に人事部の悩みの種でした。
 

当社サービスを導入する前はどのような採用活動を行っていましたか?

皆さんご存知の大手求人媒体で募集をかけていました。
 

当社サービスをご利用するにあたりに、不安に感じていた点はありましたか?

不安も何もアプティさんにうちから依頼しました。
自働車業界専門の人材サービスを調べていたら、アプティさんの評判が良かったので。
 

実際に使用してみていかがでしたか?

お願いしてからすぐの紹介だったので驚きました!
紹介してもらった求職者の方も真面目で素晴らしい方でした。
 

当社のサービスを他の方にも薦めたい!と思っていただける点はどういった点ですか?

細かいすり合わせまで代行してやってもらえる点です。
福祉車両の架装を行う職人さんの募集だったので、なかなか合う方がおらず採用難易度は高いと感じていましたが、応募者を選定する段階でプティさんから応募者の方に業務内容を細かく説明してくれて、見極めをしてくれていたので、ミスマッチなく無事に入社となりました。
採用のプロというのはもちろんですが、業界専門だからできることだと思います。
 

当社サービスに関するご意見・ご要望などがありましたらお答えください

また困ったときにはお力貸してください!
 

担当コンサルタントからのコメント

本件につきましては、細かいマッチングが問われる職種でしたので、いつも以上に採用ご担当者様とは何度も打合せをさせていただきました。
快くお時間をいただくことが出来ましたので、おかげさまで条件にピッタリ合った人材をご紹介することが出来ました。
入社された求職者様は、企業様・ご担当者様の熱意や社会貢献性の高い事業内容に強く共感されており、複数あった内定企業から同社を選ばれたと伺っております。
給与や残業時間といった労働条件だけではなく、企業様が持つ社風やビジョン、経営方針なども考慮したお引き合わせを、今後とも心掛けていきたいと思います。
30,000店舗との独自ネットワークで最適な求人を見つけます

毎月600件の新規求人数。求人件数は10,000件以上!カーワークアシスト独自のネットワークにより、全国から新しい求人が集まり続ける体制を構築。豊富な選択肢から、あなたの理想の求人をご紹介します!