カーワクで実際の理想の人材を採用できた皆様へのインタビュー

採用実績

次はグループ会社すべての採用支援をお願いしちゃいました!

キャッチコピー
次はグループ会社すべての採用支援をお願いしちゃいました!
ファースト東京株式会社
サービスプラン
無料求人掲載+人材紹介サービス
32歳 10年以上の実務経験をもった鈑金塗装工を採用

当初、採用について何に悩んでいましたか?

当社が求める人材を募集するのに、適した募集媒体がなかったので大手転職サイトを使っていたが、 職種が特殊であるため応募が来ないどころか職業選択欄にマッチするものすらなかった。 50万円かけて整備士を募集していたが結果、応募が来なった。

何がきっかけで当社のサービスを知ることになりましたか?

人材サービスを始めたということでご連絡をいただきました。 以前から自動車用品で取引があったし、ずっと同じ自動車業界にいた会社さんが始めたサービスで信用できたから すぐに利用させてもらいました。

当社サービスを知ってからご利用までに、何か躊躇することはありましたか?

サイトのシステム、サービス内容に関して問題は見当たらなかったが、 紹介してもらう人材に関しては、人柄重視で依頼していたので、そこだけは見極めに慎重になりました。

それはどう解消しましたか?

人柄に関しては、事前の情報提供と面談でクリアになりました。

採用する際、最後の決め手になったのはなんでしたか?

人柄です。とても良い方を紹介してもらえました。オーダー通りの人材で驚きました!

実際に使ってみてどうでしたか?

満足しています。おかげさまで鈑金塗装工さんを採用できたので、今度は整備士さんをお願いしています。 グループ会社の採用もお願いしたい思い、全社紹介させてもらいました。

担当コンサルタントコメント

本件は良い企業様と質の高い求職者の方のマッチングだったので、両者ともに満足していただけました。 給与面で多少の調整が必要でしたが、お互いが歩み寄る姿勢をもって下さっていたので、そちらの 調整も上手くいき、Win-Winの採用となったことが一番良かったと思います。 そして何よりも、当社を信頼してくださり、次の依頼どころがグループの全社を紹介していただけたことに感謝し 嬉しく思います!

企業情報

ファースト東京株式会社
〒1400001
東京都北品川3丁目7-22
○車検・整備
 カーコン車検品川 国土交通省指定工場 年間2,500台の車検実績

○鈑金塗装
 17社の提携保険会社の指定修理工場 TUVエクセレント認定工場

○新車・中古車販売
 各社リース・オートローン・アフター保証取り扱い

○自動車買取

○ボディコーティング

○損害保険代理店
30,000店舗との独自ネットワークで最適な求人を見つけます

毎月600件の新規求人数。求人件数は10,000件以上!カーワークアシスト独自のネットワークにより、全国から新しい求人が集まり続ける体制を構築。豊富な選択肢から、あなたの理想の求人をご紹介します!