カーワクで実際の理想の人材を採用できた皆様へのインタビュー

採用実績

社風にマッチする若手人材を採用できました!

キャッチコピー
社風にマッチする若手人材を採用できました!
中嶋自動車工業株式会社 越谷店
サービスプラン
人材紹介サービス
将来有望な若手営業マンを採用

当初、採用について何に悩んでいましたか?

アプティさんに紹介をお願いするようになってから、最近は順調に採用できています。
(整備士さんがもう少し足りないかな、、、)
 

当社サービスを導入する前はどのような採用活動を行っていましたか?

ハローワーク、地域新聞、縁故採用がほとんどです。
 

当社サービスをご利用するにあたりに、不安に感じていた点はありましたか?

アプティさんは人材サービスの他に、全国規模で自動車用品販売をしていて、業界内にかなりの取引社数を持っているので、特に不安なくとっつきやすかったですよ。
 

実際に使用してみていかがでしたか?

今回はリニューアルオープンにともなう増員でしたが、すぐに採用が決まって安心しました。
 

当社のサービスを他の方にも薦めたい!と思っていただける点はどういった点ですか?

安心してポテンシャル採用が出来る点です。
業界未経験者や若手といったポテンシャル重視の採用は、当たり外れが大きいので難しいと感じていましたが、アプティさんの紹介はたとえ業界未経験者でも、営業マンの素質がある方を見極めて、厳選された人材を紹介してくれるので、育てるつもりがあれば十分な数の若手人材を確保できます。
 

当社サービスに関するご意見・ご要望などがありましたらお答えください

採用市場に関する情報交換・共有がもっと活発にできるといいと思います!
 

担当コンサルタントからのコメント

越谷店のリニューアルオープンおめでとうございます!
私はかねてから若手人材の採用・育成に熱心に取り組んでおられる同社の方針に強く共感しており、今回もご縁をいただき嬉しく思っております。
今後も自動車業界では人材不足が課題となっていきますが、業界を一緒に盛り上げる「パートナー」としてお付き合いさせていただけるよう、尽力して参ります。

企業情報

中嶋自動車工業株式会社
〒338-0004
埼玉県本町西5丁目5番7号
自動車小売業 自動車整備業 損害保険代理店業 不動産賃貸業
30,000店舗との独自ネットワークで最適な求人を見つけます

毎月600件の新規求人数。求人件数は10,000件以上!カーワークアシスト独自のネットワークにより、全国から新しい求人が集まり続ける体制を構築。豊富な選択肢から、あなたの理想の求人をご紹介します!