カーワクで実際の理想の人材を採用できた皆様へのインタビュー

採用実績

最小限の手間で急募案件を解決できました!

キャッチコピー
最小限の手間で急募案件を解決できました!
ジャガー福岡中央株式会社 福岡中央店
サービスプラン
人材紹介サービス
気配り上手な受付事務員さんを採用

当初、採用について何に悩んでいましたか?

採用業務だけを行う専門部隊があるのが望ましいですが、多くの業務を抱えながらの採用活動で時間を作りのが大変でした。
質を落とさず効率的に採用するにはどうすればいいか、そのあたりが課題となっています。
 

当社サービスを導入する前はどのような採用活動を行っていましたか?

リ〇〇ビ、マ〇〇ビなどを、大手媒体は一通り使ってみました。
 

当社サービスをご利用するにあたりに、不安に感じていた点はありましたか?

人材紹介は紹介会社に対してというよりは、求職者の方のステータスや人柄は重要だと思っていたので、良い人が来るかは不安でした。
 

実際に使用してみていかがでしたか?

前にもアプティンさんの人材紹介サービスを介して、優秀なセールスを採用出来ていたので、「受付もいけるかな?」という程度で、依頼してみました。
結果、すぐに求める人材を採用することが出来ました。
 

当社のサービスを他の方にも薦めたい!と思っていただける点はどういった点ですか?

アプティさんのコンサルタントの方が、求職者の方と事前に面談しているので、紹介される求職者の方は一定の基準を満たした人材であることです。
おかげで見極めの手間が軽減するので、面接回数を通常の選考より減らすなど、採用の業務効率化を図ることが出来る点です。
 

当社サービスに関するご意見・ご要望などがありましたらお答えください

ボリューム採用向けの気軽に使える料金プランなどあると良いと思います。
「紹介予定派遣」なんかも積極展開してもらえると、ミスマッチのリスクなんかも減って良いと思います。
 

担当コンサルタントからのコメント

同店で退職予定の事務員さんがいらっしゃるとのことで、欠員補充の急募依頼でございました。
採用にあたり、有料求人広告への掲載を検討されていましたが、急募で確実に人材確保されたいとのことでしたので、人材紹介をご提案させていただきました。
実は福岡エリアでは整備士さんに次いで、事務員の方からの転職相談を多く受けることもあり、自信を持ってのご提案ができました。
ショールームアテンド、バックオフィスにおいても、得手不得手を踏まえたマッチングにはこだわりを持って、お話しをさせて頂いております。
整備士さんに限らず、人材に関するお困りごとがあれば、またいつでもご相談ください。

企業情報

ジャガー福岡中央株式会社
〒810-0033
福岡県小笹
輸入車新車販売(ジャガー・ランドローバー正規代理店)、中古車販売、自動車整備
30,000店舗との独自ネットワークで最適な求人を見つけます

毎月600件の新規求人数。求人件数は10,000件以上!カーワークアシスト独自のネットワークにより、全国から新しい求人が集まり続ける体制を構築。豊富な選択肢から、あなたの理想の求人をご紹介します!