カーワクで実際の理想の人材を採用できた皆様へのインタビュー

採用実績

貴重な1級整備士の採用が出来ました!

キャッチコピー
貴重な1級整備士の採用が出来ました!
株式会社イデアル 仙台泉店
サービスプラン
人材紹介サービス
即戦力となる自動車整備士を採用

当初、採用について何に悩んでいましたか?

メカニックに関しては全く応募がなく、打ち手もなく困っていました。
 

当社サービスを導入する前はどのような採用活動を行っていましたか?

インターネットで調べて出てきた複数の人材会社に申し込みをしていましたが、紹介もなく面接も出来ない状況が続いていました。
有料求人サイトも使っていましたが同じ結果でした。
 

当社サービスをご利用するにあたりに、不安に感じていた点はありましたか?

唯一の不安は、実際に人材を紹介してもらえるのか、ということでした。
他の紹介会社さんでは申し込みだけして、何も無しとか結構ありましたからね(笑)。
 

実際に使用してみていかがでしたか?

ちゃんと紹介してもらえましたよ(笑)
それとスピード感があった。採用を判断する上で必要なファローもしっかりしていて、他社サービスや他の採用手法よりも断然速く採用できました。
これには少し驚いています。
 

当社のサービスを他の方にも薦めたい!と思っていただける点はどういった点ですか?

うちにまわって来なくなると困るので、あまりオススメしたくないですが、、、(笑)
一番はマッチングした人材をスピーディーに紹介していただけるところですかね。
 

当社サービスに関するご意見・ご要望などがありましたらお答えください

人材を紹介してもらえて、採用も決まって何もありません。
これからもっと採用していきたいので、今後もご紹介お願いします。
 

担当コンサルタントからのコメント

今回は1級整備士様のご紹介でした。
企業様側も優秀な人材は逃したくないと、積極的にお話を進めていただきました。
スピード感ある選考と求職者様へのご配慮をいただき、マッチング精度も高かったようで、面接後すぐに両者から「採用したい」・「入社したい」というお言葉を頂くことができました。
今後も採用に積極的な考えをお持ちの企業様ですので、引き続きお役に立てるように邁進してまいります。

企業情報

株式会社イデアル
〒984-0011
宮城県六丁の目西町8番61号
当社はプジョーやアルファロメオ、フィアット、ジープ・ボルボなど輸入車9ブランドの正規ディーラーです。お客様のライフスタイルに合った輸入・国産中古車の販売、メンテナンスのご相談から自動車保険のご提案まで、一生のおつきあいをモットーとしております。最新鋭の自社集中工場にはディーラーならではの最新設備と熟練のサービススタッフを配置し、お客様へ購入後の安心をご提供しています。
30,000店舗との独自ネットワークで最適な求人を見つけます

毎月600件の新規求人数。求人件数は10,000件以上!カーワークアシスト独自のネットワークにより、全国から新しい求人が集まり続ける体制を構築。豊富な選択肢から、あなたの理想の求人をご紹介します!