カーワクで実際の理想の人材を採用できた皆様へのインタビュー

採用実績

求人掲載だけが採用手段じゃない。人材紹介、、、良いんですっ!

キャッチコピー
求人掲載だけが採用手段じゃない。人材紹介、、、良いんですっ!
株式会社ホンダカーズ埼玉西 新狭山店
サービスプラン
人材紹介サービス
接客能力にも長けた自動車整備・検査員を採用

当初、採用について何に悩んでいましたか?

いろいろ工夫して、採用自体はできていました。ただ、応募数を稼ぐことと求職者様のレベルを両立することに難しさを感じていました。
 

当社サービスを導入する前はどのような採用活動を行っていましたか?

自社サイトとインデ〇〇ドで募集をかけていました。インデ〇〇ドの方では応募はありましたが、整備士枠への有効応募は1件もなかったです。
 

当社サービスをご利用するにあたりに、不安に感じていた点はありましたか?

アプティさんとは非常信号灯で取引がありましたね!
紹介サービス自体は初めての利用で、料金の仕組みや面接までの流れについてはよくわかりませんでしたが、付き合いのあったアプティさんなので抵抗なく利用できました。
 

実際に使用してみていかがでしたか?

コンサルタント(アプティの担当者さん)がしっかりフォローしてくれましたので、困ることはありませんでした。
 

当社のサービスを他の方にも薦めたい!と思っていただける点はどういった点ですか?

色々な人材サービスを展開している点です。コンサルタントの方に相談すれば、ニーズに合わせて効果の高い手法を提案してくれますよ!
 

当社サービスに関するご意見・ご要望などがありましたらお答えください

入社後の定着率や既存社員の離職抑止でメンター的なサービスも展開してみては?

企業情報

株式会社ホンダカーズ埼玉西
〒3501333
埼玉県上奥富 106-1
自動車販売
ホンダ新車販売・中古車販売、汎用製品販売、自動車保険、車検点検、整備、レンタカー
30,000店舗との独自ネットワークで最適な求人を見つけます

毎月600件の新規求人数。求人件数は10,000件以上!カーワークアシスト独自のネットワークにより、全国から新しい求人が集まり続ける体制を構築。豊富な選択肢から、あなたの理想の求人をご紹介します!