カーワクで実際の理想の人材を採用できた皆様へのインタビュー

採用実績

入社初日からバリバリこなす、これぞ即戦力人材!

キャッチコピー
入社初日からバリバリこなす、これぞ即戦力人材!
株式会社神戸マツダ 伊丹店
サービスプラン
人材紹介サービス
マツダ社内資格保有の即戦力メカニックを採用

当初、採用について何に悩んでいましたか?

車に興味を持つ方が少ないのか、はたまた少子化でそもそも整備士の数が足りていないのか。
とにかく応募が来ないと日々悩んでいました。
 

当社サービスを導入する前はどのような採用活動を行っていましたか?

有料求人媒体や自社サイトにて常に募集記事を掲載していて、ちらほら応募はありました。
しかしながら、「とりあえず応募しておこう」といったものや未資格・未経験者の応募が多かったです。
ちゃんと採用まで至ったのは久しぶりですよ!
 

当社サービスをご利用するにあたりに、不安に感じていた点はありましたか?

可能性のある方法はどんどん試すつもりでしたが、流石に初めての取引だったのでちゃんと段取り良く進むのか不安でした。
神戸と東京では距離がありますしね。
 

実際に使用してみていかがでしたか?

双方の都合で何度か面接日程の調整がありましたが、無事に採用できました。
自分が複数業務を抱えているので、しっかりと間を取り持ってくれて助かりました。
 

当社のサービスを他の方にも薦めたい!と思っていただける点はどういった点ですか?

なんといっても優秀な整備士さんと面接が出来ることです。
応募してくる方が必ずしも資格を持っている訳ではないですし、そもそも整備士資格の存在を知らずに応募してくる人だって多いですよ。
そういった部分はアプティのコンサルタントを通せば、間違いなく解決されます。
 

当社サービスに関するご意見・ご要望などがありましたらお答えください

アプティさんは少数精鋭で頑張っておられると聞きましたが、関西にも拠点があるといいのに、と思います。
今回で距離があっても問題ないことはわかりましたが、担当者とより深く、コミュニケ-ション・情報共有ができればもっと良いなと思います。
 

担当コンサルタントからのコメント

ご紹介させていただいた求職者様は、マツダブランドの社内資格をお持ちでしたので、株式会社神戸マツダ様にご紹介させていただきました。
その際には保有資格からすぐにスキルを読み取られ、ほぼ即決で書類選考通過・面接実施のご判断をしてくださいました。
引くてあまたの整備士さんを採用しようと思ったら、選考にスピード感は欠かせないものとなっておりますが、今回の採用成功にもそれがも大きく影響したものと認識しております。
求職者の方もご自身の培ったご経験を活かせる職場ということで、今回の転職には大変満足しておられます。素敵なご縁を頂き、誠に有難うございました。
神戸・東京と少し離れてはいますが、今後もどうぞご期待ください!

企業情報

株式会社神戸マツダ
〒6520892
兵庫県3-10
1. マツダ車及びジャガー、ランドローバーの新車及び各種中古車の販売
2. 自動車の修理及び車検・点検などの整備業務
3. 自動車部品・用品の販売
4. 自動車レンタカー事業
5. 損害保険代理業務及び生命保険募集業務ほか
30,000店舗との独自ネットワークで最適な求人を見つけます

毎月600件の新規求人数。求人件数は10,000件以上!カーワークアシスト独自のネットワークにより、全国から新しい求人が集まり続ける体制を構築。豊富な選択肢から、あなたの理想の求人をご紹介します!