カーワクで実際の理想の人材を採用できた皆様へのインタビュー

採用実績

会えば口説けると思っている採用担当者さん!会えなきゃ始まりませんよ(笑)

キャッチコピー
会えば口説けると思っている採用担当者さん!会わなきゃ始まりませんよ(笑)
株式会社ホンダネットナラ 安堵工場
サービスプラン
人材紹介サービス
即戦力!37歳、経験豊富な塗装工を採用

当初、採用について何に悩んでいましたか?

募集をかけても全く応募がなかったです。
とはいえ人員補充は必要なわけで、「どうしたらいいかわかんないっ」という感じでした。
 

当社サービスを導入する前はどのような採用活動を行っていましたか?

通勤圏内の職人さんにどうしたら求人を見てもらえるのだろうと、いろいろ試すなかで閃きました。
「新聞広告なら地元の方に見てもらえるのでは!」と。
結局採用できなかったんですけどね。
 

当社サービスをご利用するにあたりに、不安に感じていた点はありましたか?

アプティさんとは当社のグループ20店舗以上で「用品」の取引をさせもらっていますが、人材については初めてだったのでスムーズにコトが進むのか、といった不安はありました。
 

実際に使用してみていかがでしたか?

なにより、実際に求職者様とお会いして、面接ができたことには手ごたえを感じました。
会えないことには何も始まりませんからね、無事採用も出来て嬉しいです!
 

当社のサービスを他の方にも薦めたい!と思っていただける点はどういった点ですか?

業界ならではのマニアックな点にまで気にかけてくれることです。
特に塗装工さんの分野は使う塗料のメーカーや種類、ブースがどうとかこだわりを持っている方も多いので、ちゃんとそのあたりのヒアリングまでしてくれる点は評価できると思います。
 

当社サービスに関するご意見・ご要望などがありましたらお答えください

大量採用したい時の為に複数のプランからサービスが選べるような料金体系だと使いやすいと思います。
求人広告とかでよくある「チケット割引」みたいなイメージです。
 

担当コンサルタントからのコメント

今回の求職者様は腕の確かな職人さんで、将来に繋がるキャリアップを目的とした転職サポートでございました。
そこで、奈良県を中心にグループ会社を展開するホンダネットナラ様をご紹介させていただきました。
求職者様も同社の安定・安心が確保された職場に大変満足されており、入社後も業務励んでおられるとのことで、嬉しく思っております。
採用ご担当者様はグループ企業の採用を一挙にまとめていらっしゃるということでございましたので、今後も少しでもそのご負担を軽減するべく、お役に立てれば幸いでございます。

企業情報

株式会社ホンダネット京奈
〒631-0004
奈良県登美ケ丘4-5-5
新車、中古車販売、自動車整備、カー用品販売、保険代理店
30,000店舗との独自ネットワークで最適な求人を見つけます

毎月600件の新規求人数。求人件数は10,000件以上!カーワークアシスト独自のネットワークにより、全国から新しい求人が集まり続ける体制を構築。豊富な選択肢から、あなたの理想の求人をご紹介します!