カーワクで実際の理想の人材を採用できた皆様へのインタビュー

採用実績

マッチング度が高い!求人掲載だけではこうは上手くいきませんね。

キャッチコピー
マッチング度が高い!求人掲載だけではこうは上手くいきませんね。
株式会社アクセル アルファロメオ調布・フィアット/アバルト調布
サービスプラン
人材紹介サービス
検査員資格保有、ジュリエッタ乗りの即戦力を採用

当初、採用について何に悩んでいましたか?

有料求人サイトに求人票を出していましたが、スマホで気軽に応募できるようになったからか、いい加減な応募が多く、連絡が取れない求職者様が多かったですね。
面接当日に待ちぼうけなんてこともありました。
とにかく「有効応募をどう増やすか」ということに常に悩んでいました。

 

当社のサービスを導入する前はどうしていましたか?

求人媒体をいろいろ試す中で、ハローワーク経由でご応募いただく求職者様は真面目な方が多い印象にあり、期待していました。
ただ、採用は急務だったので、応募を待ち続ける余裕はありませんでしたね。

 

カーワクを利用するにあたり、不安はありましたか?

特に不安はありませんでした。強いて言えば既に利用していたアプティさんのサイト「カーワク」の方で求人掲載は「無料」を打ち出しているので、紹介サービスの提案があった時は「ついに回収に来たか!」と思いました(笑)

 

実際に使ってみてどうでしたか?

資格も経験もあって、しかもアルファロメオ大好き!というまさにベストマッチな人材を紹介してもらいました。
他社さんから、資格はあるものの実務経験がない方や、ブランクが長すぎて即戦力として採用するには不安な方を紹介された直後だったので、さすが”業界専門”のアプティさんは「分かってるなぁ!」と実感しました。

 

当社のサービスについてご友人に薦めたい点は何ですか?

求めるステータスの人材を紹介してくれるという点です。
ピンポイント採用が必要な時、紹介サービスのスピード感や高いマッチング率に有難味を感じますね。
ちなみにカーワクの無料求人掲載でも応募は来ていますので、網を張る意味で継続して使っていくつもりです。
状況に応じて使い分けることで、安定した採用活動が出来ると思います。

 

当社サービスに関するご要望などございましたら教えてください。

今後も紹介お願いします。カーワクの方もさらに操作性が上がれば最高です!

 

担当コンサルタントからのコメント

今回はメカニック急募の「アルファロメオ」ディーラー様と、同ブランドに高い親和性を持つ求職者様のコーディネートということで、まさしくWin-Winのマッチングでございました。
数あるアルファロメオディーラー様の中でも、受け入れの為に各所調整にご尽力を頂いた株式会社アクセル様を、私のイチ押しとして求職者様にご紹介させていただきました。求職者様も大変満足されているとのことで非常に嬉しく思います。
面接に至るまでの同社の求職者様に対するお心遣いを通して、企業様の想いは求職者様へと、両者が直接お会いする面接の前でも伝わるものだと勉強させて頂きました。

企業情報

株式会社アクセル
〒1820015
東京都八雲台2-3-1
新車及び中古車の販売と買取、整備・修理、損害保険業務
30,000店舗との独自ネットワークで最適な求人を見つけます

毎月600件の新規求人数。求人件数は10,000件以上!カーワークアシスト独自のネットワークにより、全国から新しい求人が集まり続ける体制を構築。豊富な選択肢から、あなたの理想の求人をご紹介します!