整備士あるある

こんにちは、9月に入った途端急に涼しくなりましたね。

整備士の皆さん的には快適になって嬉しかったりするのでしょうか?

今日は、働く整備士さんの「あるある」をまとめてみました。

 

その1、ヘッドライトとかナンバー灯とか電気系が切れてたらとりあえず叩く。

tataku.jpg

その2、休みや整備のない日はシャンプーの泡立ちがとっても良い。

shampoo.jpg

その3、引き取りで戻ってくる時とか、お客様の高級車でわざわざコンビニに寄って「(俺の車やぞ!)ドヤッ」って顔をする。

kakkotsuke.jpg

その4、プライベート中でも自動車の異音が気になってしまう。ついでに原因まで考えてしまう。

ion2_0.jpg

その5、一生懸命働いて工具揃えたけど、全体の1/3ぐらいしか使ったことない。

kouguset.jpg

その6、「マジかよ。部品届いてねーし。部品屋、早く届けてもらってもいいですか?」

buhinsho_0.jpg

その7、スペアタイヤ取り外したら「鳥の巣」とか「ネズミの巣」とかある場合がある。

Spare-tire.jpg

 

いかがでしたでしょうか?

実際に当てはまる「あるある」はありましたか?

 

もし、今回ご紹介した「あるある」以外にも「あるある」をお持ちの方はぜひTwitterにて「#整備士あるある」でつぶやいていただければと思います♪

 

また、もしよければ弊社アカウントのフォローもよろしくお願いします♪

公式Twitterアカウントはこちら →→ @upty2009

30,000店舗との独自ネットワークで最適な求人を見つけます

毎月600件の新規求人数。求人件数は10,000件以上!カーワークアシスト独自のネットワークにより、全国から新しい求人が集まり続ける体制を構築。豊富な選択肢から、あなたの理想の求人をご紹介します!